2012年4月11日水曜日

タコヤキは大勢で食べるに限る

夜、チャラトマトことさとるの作業場でタコヤキ飲み会。

個人が持つにはまたでっかいタコヤキ器だなあと思っていたら、「おばまショッピングセンター」でずっとタコヤキや焼きそばをやっていた「チルチル」という店のタコヤキ器を譲り受けたものだとわかって、ショッピングセンターのオープンが高校時代だったおじさん(私のことだが)は遠い目になってしまったのでありました。あそこのミックス焼きそば、大人になってからも好きだったなあ…

たけしとさとる。知床に行った百笑コンビです。
6時半から12時前までタコヤキを腹いっぱい食べ、プリン体カットビールを飲み(笑)、唐戸で買ってきた清酒「巌流島」を飲み、さいごはしもじょの持ってきた梅酒ブランディをなめて、散々に語らって、気持ちよく酔って帰ったのでありましたとさ。

…小浜にいても旅にでても似たような生活をしているような…

2 件のコメント:

  1. omoch2012年4月13日 21:13

    omoch@USA最終日です

    う~ん!たこ焼き食べたい!!
    ANAの機内食が”カツカレー”って書いてあったけど
    機内食のカツカレーって??という一抹の不安を抱きつつ
    日本食が恋しいので頼んじゃうんのかなと思ってます。

    う~ん、立ち食いそばが恋しい!

    返信削除
  2. ご苦労様です。帰ったらそばでもうなぎでもかつ丼でも食べまくってください!

    返信削除