2012年3月5日月曜日

今日の日はおめでとう

合格発表があった。合格発表は朝の5時過ぎだったようだ。
あれは7時前?たくくからの嬉しい電話が目覚ましになった。おめでとう、たくく。本当によかった。
起きてすぐにPCを起動すれば山のようなメール。結局今日だけで100通を超えた。
返信しないといけないのだが、やめればいいのに合格発表直後にAPEC-semiのマンツーマン講座やらセミナー受付を始めたものだから、到底処理しきれない。
ああどうしようと思って、そういえば去年もこんな状態になっていた、なのに今年もやってしまったと気が付いた。…まったく学習機能はついてないのかオレには。^o^;

でもやはり嬉しい。感涙的感動何度。
特に嬉しいのは、やはり口頭試験前に「このままではマズい」と思って何度も対応した人の合格。そういう時に1回だけ模擬面接やって「まあ、もうこのへんでいいです」と「なんとかなるんじゃないの」的に甘いままで終わるんじゃなくて、これじゃいかんと危機感をもって何度も食い下がって山を越えて行った人。本当にすごいなあと思う。
とにかく皆さん、おめでとう。今日は合格された方々のお祝いです。

そして…「おめでとうは」今日だけ。明日からはリベンジ組も含めて、次年度試験に挑戦する人たちの応援です。
多摩川玉ちゃんさんからいただいた農業土木の総監での合格連絡のメールにこんな言葉があった。

総監(農業土木)受験は過去のことであります。
本年は、スキルアップのため、総監(建設環境)の受験を決意しました。

心打たれました。
こういう人たちからのメールにまたエネルギーをもらって、明日からまたがんばります。

2 件のコメント:

  1. ダメと思っていた人から吉報が届いたり、大丈夫だと持っていた方の名前が官報になったり、悲喜こもごも!心底喜んだと想った後に、申し訳ない、どうしようと思ったり。メールの処理だけで今日は終わります。明日、これでは起きれません!

    返信削除
  2. まったく、まさに悲喜こもごもですね。1年間の決算が一気にという感じです。
    でもこれがやみつきになるんですが。^^;

    返信削除