2011年6月8日水曜日

我が家の食卓

久々の我が家、今日はゆっくり起床し、1日平穏に過ごした。
とは言っても、午前中を書類整理に費やしたあと、午後は娘の旅券書類を取りに行き、ついでに車のオイル交換、その合間にマクドで添削、終わってケバブのケータリングカーをやっているオズさんの所に寄って少し話して、ボランティアセンターで事務処理と打ち合わせ、その後歯医者に行ってF先生に見てもらい、散髪に行って少しすっきりして帰宅と、まあそれなりに動き回っていはいるのだけれど、なんというか全部自分の勝手知ったる範囲内での動きなので、ほとんど疲れたりもしないのだ。

帰宅すると母が夕飯を作ってくれていた。
鯛そうめん(魚の煮汁風味)、蕗と筍とがんもどきの煮物、ほうれん草のおひたし、ピーマンの炒め物、シジミの味噌汁。全部旅先ではほとんど食べられないものばかりで、我が家の食卓だなあと嬉しい。

明日もオフ日なので、できたら自転車でGalaxyTab持って出て、アウトドア添削したいなあ。どうも高知以来クセになったみたいだ。^o^;

4 件のコメント:

  1. マザコンチックなAPECさん、素敵(親ラブ)。
    来月、お待ちしております(^_^)v。

    返信削除
  2. はっぴ~まん2011年6月9日 7:55

    不躾な質問ですいません。

    お伺いしたいのですが、Galaxy tabで添削ってのは、Galaxy tabの画面にテキストを手書きで書き込んでいたりするんですか?
    それとも、赤字でテキスト入力するのでしょうか?どうもこの手の作業をするにGalaxy tabの足回りが私自身理解できていないので、教えていただけると幸いです。

    返信削除
  3. 知床さん、ぜひまたよろしくお願いします。

    はっぴ~まんさんご質問のことですが、GalaxyTabは単なるビュアーとして使っています。コメントは手書きでメモ用紙に。

    返信削除
  4. はっぴ~まん2011年6月10日 19:05

    ありがとうございました。
    やっぱりGalaxy tabはビューワーですよねえ・・・。
    あそこで文字を入れたりするのは大変だと思ってました。

    返信削除