2011年6月28日火曜日

落ち着きのない日々

今日も福井へ。最近よく行くなあ。
駅に向かう途中で郵便局に寄って、ジョウェロとニタへの頼りを出し、昼前の電車で小浜を出発。
14:30に福井駅に到着し、急いで県庁へ。時間がないのだが、やはり石垣が気になる。
こんな積み方でええんやろか。
もろにせん断面が通ってしまうんじゃ・・・・

完全に開いちゃってるんだが・・・・
夕方、バタバタと用を終えて14:30すぎの特急で帰路に着く。行きは節約のために鈍行で来たのだが、帰りはこれしかなかったのだ。ToT
敦賀で小浜線に乗り換えたら、読み聞かせボランティア「風夢」と偶然の出会い。話しこんでいると、発車間際にライオンズクラブのS社長、警察協助員でもお世話になっているNさんも乗ってきた。わいわいと話しながら小浜へ。電車というのはやっぱりこういうのがいいよね。

小浜に到着後、近くのラーメン屋で夕食をかきこみ、警察に直行して協助員会の役員会。
ネットと子どもの話題であれこれ。フィルタリングとかいっている時代(というか段階)じゃないものな。子どもをそういったネットの負の部分から守ろうというか遮断しようとしても無理だから、うまく使いこなせる力を身につけさせないといけないんだろうなあ。でもそういった新しい課題に対応できる人的リソースが本当に不足している。

明日もまたNPO三昧だ。「三昧」なんていうと楽しんでいるみたいだけれど、あれこれ関わっているので、とにかく落ち着かない。確かに楽しくはあるが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿