2011年6月20日月曜日

プチ旅

夕方、敦賀市で会議があるので、午後から移動。電車でごとごと1時間の旅である。
緑あふれる田園風景です。

車内は乗客数人。
ひたすら添削しつつ敦賀駅に到着。かなり時間に余裕があるので駅前を歩く。
ご多分にもれずシャッター通り。

メインストリートの歩道もずいぶんさみしい。
平和堂(ってたぶん一部の地域にしか通じないだろうけど)のマクドでコーヒーを飲みながら添削し、さらに向のガストで早めの夕食を食べながら添削。やはり土地と気分を変えると添削がはかどる。こういうプチ旅はけっこういいものだ。
会議を終え、また添削しつつ小浜駅に21時すぎに帰着。自転車をびゅんびゅんこいで家に帰ったあ汗だくになってしまった。

2 件のコメント:

  1. クレヨンしんのすけ2011年6月21日 0:35

    車窓の脇に置いてある飲み物がいつもと違うような(笑)
    気のせいでしょうか ^^;

    返信削除
  2. いーえ、いつもミネラルウォーターですよ。^o^;

    返信削除