2011年4月16日土曜日

秋田はなぜか雨ToT

昨夜から雨模様。ここ一週間はいい天気だったらしいのだが、不思議なこともあるものだ。
秋田県技術士会主催の勉強会で、午前中は一般部門、午後は総監部門の講義。今年は3月の東京セミナーが中止になったため、結局今日が唯一の総監出願筆記セミナーとなった。
例によって漫談ぶっぱなしたものの、どうも風邪が残っていてセキが出ていけない。

終了後、秋田県技術士会の合格祝賀会にお招きいただいた。何から何まで本当に申し訳ない。
コチタロさんも来られており、久々に再会。元気そうで本当に安心した。みんなたくましい。
6月の東北ツアーについて少し話した。今のところ仙台に行くことしか決まっていないのだが、岩手県・福島県の東北支援講座受講者もいるので、時期を見て連絡を取って行程を決めたい。第1条件は人様に迷惑をかけないこと。これに尽きる。
盛会のうちに終了し、二次会にちょこっとだけ参加させていただき、申し訳ないのだけれど先にお暇した。

ホテルに戻ってランドリーに一式突っ込んで洗濯している間に入浴、乾燥機に突っ込んで乾くまでの間にメール処理、明日の荷造りをしつつなんとかひととおり終えて今に至る。今は実は0:40だ。
バタバタの1日だったせいか、しゃべるのに忙しかったせいか、写真を1枚も撮ってなかった。ToT

明日は朝から弘前に移動である。
おやすみ。

2 件のコメント:

  1. APECさん、朝から夕方までの長時間にわたり講習会ご苦労さのでした。私は既技術士(SUKIYAKI塾では大変お世話になりました)ですが、継続研鑽の意味を込めて2年連続受講させていただきました。とっても勉強になりました。
    これからの活動(後輩の受験支援など)の参考にさせていただきます。そして微力ですが・・お世話になったSUKIYAKI塾でもご恩返しが出来たらいいな-と思っています。
    また、秋田にお越しください。お待ちしています。ありがとうございました。  750RSことfujiyaでした。

    返信削除
  2. こちらこそ大変お世話になりました。
    駅からホテルまでの風景がもう慣れた景色になってきました。^^;
    これに懲りませず、末永くお付き合い下さい。

    返信削除