2011年4月21日木曜日

地に足をつけて

久々の小浜での1日、当然ながらバタバタ。^o^;
そんな中の忙中閑あり、今日は月に1度の木曜会。地元で気のおけない連中とわいわい飲むのに勝るものはない。

今回の会場は「ふじや」といって、知床世界遺産さんやすごろくさんご一行をお連れした三重塔のある明通寺の奥にある旅館だ。
庭先がそのまま杉林に連なっており、ライトアップされた杉林が荘厳。

美味いものも多数並ぶ中で、一心君(すごろくさん達をサイドしてくれた若いお坊さん)の最近の試作品、へしこを使った食べるラー油をサラダにまぶして食べるとこれががなかなかの優れもの。
リラックスして楽しい飲み食いの時間を過ごした。
さて、2週間ほどではあるが、地元で足を地に付けて過ごそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿