2011年4月30日土曜日

ちょっとだけ一息

5月7日のセミナーまであと1週間、セミナーテキストをとにかく仕上げて配信しなくてはいけない。
朝から気ばかり焦っている。箸と茶碗で食べるのではなくハンバーガーかサンドイッチでもかじりながらテキスト作成がしたいくらいである。
結局1日がかりでようやく夜になってフィニッシュ。ただちにDocuworksで参考資料とくっつけてページを打ち、PDFにしてみたら83ページ8.4MBあった。
これを受講生に配信して、ようやく一息・・・・などつけるはずもなく、総監のテキストも作らないといけないし、出願期限前田から前倒しして経歴票の添削もしないといけない。

まったく忙しいGWだが、それでも夕食は両親・女房と4人で「がじゅまろ」で食事。ここはハンバーグがうまいのだが、今日は私はメンチカツ。もうお腹いっぱいになった。
母はオムライスが好きなので頼んでいたが、オムライスとエビフライを完食していた。父もハンバーグとクリームコロッケを完食。2人とも歳の割によく食うなあ。
今年は6月に計画していた仙台・松島旅行がだめになったのだけれど、秋にでもどこかへ連れて行ってやりたいと思う。

午後、仕事部屋にいたら天窓でバラバラとすごい音がしたのでベランダへ出てみると、でっかいアラレが降っていた。夜にはバリバリと雷。うーむ、あさっての祭りはどうなるのであろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿