2019年12月23日月曜日

博多ラーメンだけは

ちょっと昨日はホットワインを飲み過ぎたかなあと思いつつ起床。しゃきんとするためにも歩いて天神へ。

昨日の雨は何だったんだというくらいいい天気で、ヒートテックの上からカッターシャツを着てジャケットを羽織ると汗ばむくらいである。
天神で3時間半ほどのちょっと長丁場の講義。テーマは2020年度の試験対策である。うーむ、年々前倒し傾向にあるような気がする。実は2021年度の4月のセミナーの予約ももう入り始めているのですよ。ありがたいのだけれど、1年4ヶ月先って。^^;

講義を終えて博多駅前に戻ると、今日こそはとクリスマスイベントをやっていて、フードコートもいっぱいだった。
いったんホテルに戻り、再度天神方面へ。SUKIYAKI塾博多の忘年会である。
とらふぐ専門店でさんざ飲み食いして、ひれ酒も堪能して、酔っ払いつつ中津川端から歩いて博多駅前へ。

久々に(いやもう、本当に久々に)〆にラーメンを食った。博多とんこつラーメンは、おそらくラーメンの中では一番好きな部類に入るので、誘惑に勝てなかったのですよ。
でも、やっぱり夜中にラーメンを食うと、ちょっと寝苦しかった。トシなんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿