2019年12月15日日曜日

とりあえず帰宅

今回のツアー最終日。ちょっとゆっくりえmにホテルをチェックアウト。冷えた空気が気持ちよく、時間もあるのでのんびり歩いて新大阪駅へ。

大阪は雲が多いが晴れている。11時前の新幹線で名古屋へ。昼食をとって、名古屋駅近くの会議室で今年度最後の総監デー。自分で言うのも何だが、密度は濃いと思うぞ。

終了後、名古屋駅から帰路につく。用もないのに太閤口から桜通口まで歩いて街の様子をうかがった。名古屋に来てここから先に行かなかったのは初めてじゃなかろうか。

日曜日の夕方だからか、名古屋駅はえらい混みようである。18時前の「しらさぎ」で帰路につく。

全部終わった開放感からか、気がつけば清涼飲料水とおやつを買っていた。いい気分になっていつしか眠り込み、米原駅でシートを回転する音で目が覚めた。

敦賀でちょっと長い接続待ちの間に天玉そばをすする。今日はこれが夕食だ。

小浜駅到着21時過ぎ。自宅までのんびり歩いて行くことにした。下弦にさしかかった月が南川の上にかかっていた。月を眺めるのは池袋でコールドムーンを見て以来だなあ。3日しかたっていないけど、もっと日数が過ぎたような感じだ。
とはいえ、5日後にはまた高知に向けて出発する。落ち着きのない師走なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿