2018年1月27日土曜日

バタバタと前日は過ぎて

幸いなことに我がテリオスキッド君は昨日のうちに修理(部品交換)が終わり、朝一番に元気に戻ってきた。

裏庭はますます雪が増えている。とりあえず前庭の雪かきから朝が始まった。
息子たちは無事東京を出発したようなのだけれど、米原からの乗り継ぎ列車である特急しらさぎに運休が出ている模様。最悪の場合米原まで迎えに行かねばなるまいと覚悟しつつ、女房と2代の車で出発。
それでも幸いに新幹線はさほど遅れず運行、米原での乗り継ぎも順当で、しらさぎは5分程度の遅れで敦賀駅に到着した。
敦賀で息子夫婦と息子の奥さんのご家族(ああややこしいっ)、そして娘とおちあい、車で小浜へ。昨年2月、娘の旦那のご家族を迎えに敦賀に来て、大雪の中を這々の体で小浜にたどり着いた記憶がよみがえるが、さいわい今日は順調に到着した。

がじゅまろで必殺必死の女子丼(夜たっぷり食べられるように遅い昼食は軽く)を食べていただき、一度ホテルへ。我が家にお越しいただき、少し歓談のあと、阿納の民宿でふぐの夕食。
帰宅後、少しPC仕事をと思っていたのだが、久々のひれ酒で少々酔ったようで、あえなく沈没した。

0 件のコメント:

コメントを投稿