2018年1月24日水曜日

さすがは大寒波

口頭試験も終わり、これで29年度試験は終了した。フリーダウンロードのページやおライン練習問題もネット上から削除し、30年度版コンテンツだけになった。
添削依頼も順当に増え続け、そろそろ片手間にやっていたのではおっつかなくなってきつつある。4月出願・7月試験なのに、1月からこうして始動している人が大勢いることに毎年感心するわけだが、出願直前になってのろのろと動き出す人ももちろんいるわけで、出願3ヶ月前にしてもうかなり差がついてしまっているということだろう。厳しいことだ。

夜のうちに少しだけ降ったみたいだけど、まあ無いに等しい雪の量だ。

寒風が吹きすさぶけれど、空はそこそこ明るい状態だった。

しかし夕方近くなって、一気に吹雪模様に。

気温もぐんぐん下がり、橋では融雪水が盛んに出ていた。

夕方、我が家の前の道路もうっすら雪が積もり始めていた。

夜には真っ白になっていた。3cmくらい積もっているだろうか。
ちなみに23時現在、小浜観測所(東小浜駅近く)の積雪量は9cmである。

そして何より驚愕はこの気温である。マイナス2度前後。こんな気温になることは滅多にない。いやあ、寒いはずだ。
熱めの風呂にじっくり入って、ぬくぬくパジャマを着て、電気毛布をつけて寝るとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿