2016年2月14日日曜日

ゆったり旅もいいもんだ

10:40 起床。さすがに昨日は2時近くに寝たから、まあ仕方がない…
えっ!
帰りの新幹線は10:35発だったはず…思いっきり寝過ごした…orz
てか、もうチェックアウト時刻すら過ぎているじゃないか。

10:55 チェックアウト。朝食付だが、そんな時刻はとっくに過ぎている。幸いなことにフロントのお姉さんはニッコリ笑ってありがとうございましたとだけ言ってくれて追加料金はなかった。

広島は青空がのぞく曇り空。とにかく駅まで行って、新大阪からのサンダーバードだけ変更して、新幹線は自由席に乗ることにした。

11:49 のぞみに乗って新大阪へ。11:35発ののぞみに乗ろうと1号車のところに並んでいたら、隣のホームに誰も乗っていないのぞみが入ってきた。11:49発だが、広島が始発だというので、それならゆったり座れるほうがいいと思ってこちらへ。1号車は無人君であった。発車まで時間があったので朝食変りのサンドイッチを買って、ゆったりした気分でレッツノートを開いた。昨夜はけっこう飲んだけど、十分寝たので頭はすっきりしている。次の山形セミナーのためのテキスト作りにとりかかった。

13:18 新大阪到着。サンダーバードは14:16発だから時間はたっぷりある。いったんJRを出て皇蘭へ。久々の皇蘭ラーメンはやっぱりうまいなあ。

14:16 サンダーバードで敦賀へ。PC仕事をしたり本を読んだりしてゆったり過ごす。旅の帰り道は時間に追われていないからいい。

15:33 敦賀着。10分ほどで小浜線発車。もう仕事をする気にはなれないので、のんびり本を読んで過ごした。

16:49 小浜着。雨が降っているし、あいあいバスは日曜日で動いておらず、女房も今日は登校日だからタクシーで帰宅。リフレッシュしながら帰ってきたので、仕事部屋でテキスト作りに精を出す。
夕飯を食べながらビールを少し飲んで、ちょっと酔っ払いながらリクライニングソファでテレビを見ながらうたたね。至極極楽である。

1 件のコメント:

  1. sonny@シラフ2016年2月15日 6:15

    飲み会で福岡まで乗り過ごすとか鹿児島まで行っちゃえとかおっしゃっていた御仁が寝過ごすとは・・・
    APECさんこそヘルパーさんが必要ですな
    フフフッ (*^▽^*)

    返信削除