2016年2月18日木曜日

テリオス君えらい!

午後、意を決して上根来に行ってみた。集落まではノーマルタイヤでも楽勝なくらい除雪がしてある。

集落の先の共同墓地のところで除雪が終わっており、どっさり雪が。うーん、これはもう無理かなあと思ったのだが、とっかかりの雪さえ除ければ行けるか?と思ったので、これをスコップで除雪し、果敢にもテリオス君で突入した。

四駆のローでぐおんぐおんと進み、とうとう畜産団地までやってきた。快晴の青空と雪山が息を呑むほどきれいだ。

畜産団地の中に入り、雪室の前を通り過ぎ、どこまで行けるかやってみようと思ったが、完全にラッセル車状態になったのでここで突入終了。

屋根雪が落ちて、新雪がどっさり。これなら雪の補充もできるだろう。記録的少雪の中、大変ありがたい。

帰路につく。しっかり轍もできたので、百里会の人たちも畜産団地まで来れるだろう。テリオス君を買ったのは大正解であった。たとえピンクであろうとも。

夜は環境推進協議会(だったっけ。まあそんな名前の会議)。おかちゃんの「田村のゆめづくり」講演に聞き惚れる。

終了後、ひかる女史を誘って遅い夕食。D君&F君も合流して楽しい酒となった。写真は猪肉のニンニク炒め。かなり美味い。
おかちゃんにしてもひかるにしても、とにかく楽しくやることを大事にしている。私もそうありたいと思う。あれこれ考えることはあるし、自分なりのビジョンはあるけど、まずは楽しく行こう。

それにしても、抜けるような青空と、まぶしいくらいの雪の中を、ハラハラしながらテリオス君でぐおんぐおんと進むのは楽しかった。そしてそういう状況のBGMにはLet It Beがものすごく合うということも発見した。

0 件のコメント:

コメントを投稿