2016年2月2日火曜日

ロシアに知り合いはいないが

このブログはGoogleブロガーを使っているのだが、どこからどんなブラウザ・OSでページビューしているかというデータがある。ブラウザはChrome、OSはWindowsとAndroidが多いという、まあ当たり前の結果なのだが、「どこから」というデータは面白い。

何だかよくわからないのだが、アメリカやロシアからのアクセスが多い。インドネシアろかUAEなんかだと、海外事業で赴任している技術者の方なのかなあと思ったりもするのだが、ロシアって?

まあそれはともかく、多くの方が見てくださっているので、ブログもあまり馬鹿なことは書けないなあと思ったりしている。年に数回お会いするだけの人であれば、私の日常には関わりがないからいいのだけれど、私の動向をブログで把握している小浜人も多いようで、しょっちゅう顔を合わせている人に日記を読まれているようで、何とも面映ゆい。
ネット上のキャラと実際のキャラは多分に乖離しているものなのだが、しょっちゅう顔を合わせていると、そのキャラの乖離が何とも恥ずかしいではないか。
…なーんて言いながら、おそらくネット上のキャラも実際のキャラも似たようなもんだろうな、ネット上だからといってさほどキャラを作り込むような器用さはオレにはないもんな、と思ったりもしている。

…特にこれといったイベントもなく、淡々と日常が過ぎて行く日は、こんなことしか書くことがないのですよ。
すまぬ。

0 件のコメント:

コメントを投稿