2016年2月29日月曜日

合格発表前夜

春のようにうららかだった日曜日から一転して肌寒い月曜日になった。
時々冷たい雨が吹き付け、夕方にはちょっと雪が舞った。北海道では猛烈な風雪のようで、それに比べたら呑気なものなのだが、一日ズレていたらカキまつりは悲惨なことになっていたところだ。
まったく天候に恵まれている。きっと私の精進が良いせいだ。わはは

懲りない私はまた買い物をした。マイクロソフトのマウス。マウスの後ろ半分がジャバラ状になっていて、日ごろはまっすぐ延びているが、これをパイパキッと丸めると手に収まるマウスの外形になるというわけだ。
ブルーLEDのブルートゥースマウスで、感度は良好。
ただいつも小さいマウスになれているものだから、大きさに何とも違和感があり、さらにマウスの背中部分だけで胴体は空洞というのはどうにも手に馴染まず、最初のうちはポインタを思うところに持って行くのに少々苦労していたのだが、先日の広島や山形の出張で持ち歩いていたらけっこう慣れてきた。マウスの形状変更に伴って児童でON/OFFするのも誤動作がなくていい。あとは充電式だとなおいいのだが。
丸まったり伸びたり、なんだかダンゴムシのように見えなくもない。

明日はいよいよ技術士・RCCMダブル合格発表である。同日というのが何とも面倒くさい(なぜってメールがいっぱいくるから)のだが、ともあれ受験生諸氏の合格を祈るのみだ。
あの人はどうなるだろう、あの人はああ言っていたなあ…などと思い浮かぶ。
特に技術士は模擬面接で実際に顔を合わせ話をしているだけに、情が移るというか、合格しててほしいなという思いも格別なのですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿