2015年11月9日月曜日

旅先で買ってしまうとは

今日と明日、巣鴨に逗留して模擬面接である。
今日はありがたいことに夜まで特に予定なし。疲れていたのか、昨夜はおそらく11時くらいに寝てしまい、そのまま朝8時近くまで寝ていた。
しばらく仕事をしたり人に会ったりして、10時半ごろに巣鴨駅横のやよい軒でブランチを食べ、目の前にあるルノアールで一仕事、正午過ぎに秋葉原に移動して電気街をブラブラし、ちょっとした充電ケーブルやら充電器、Bluetoothキーボードやらを買って、満足して帰ろうと思ったら、ツクモがいつの間にかASUSショップに変っていた。
ASUSはなかなかコスパの高いPCを作っていて、我が家のデスクトップもASUSである。先日、8.9インチタブレットPCであるT90CHIを買ったらキーボードの初期不良で返金という憂き目に遭い、もうASUSはやめようかなと思っていたのだが、Windows10とOfficeが入ってストレージ64GBで税込み3万円と、以前の半額近くになっていた。おお、たずへいさんの情報通りだ。
少し(約5秒)迷ってからT90購入。ただし前回の痛い思い出があるので、店頭にて動作チェックして持ち帰った。

ホテルに戻り、PC仕事をしつつT90のセットアップ。この忙しいときにタスクを増やしてしまう欲望に弱いワタシなのでありました。

夜7時から模擬面接。途中で何やらメール。清瀬でアヤシイ面々が飲んでいるらしい。不良であるから、関わり合いにならずにおこうと決める。
しかし模擬面接も終わったころ、巣鴨にたくく出現。沖縄料理の店に案内しようかと思ったが閉まっていたのでホテル近くの店で30分ほど飲み、名残惜しそうにたくくは帰っていった。写真を撮らなかったなあ。すまん。
ホテルに戻り、3日分の洗濯をしつつ、T90のセットアップをしつつ、RCCMの臨時掲示板を立ち上げつつ、構造試験講座のコメント作成。いやあ、頭の中がぐちゃぐちゃです。^o^;

5 件のコメント:

  1. sonny@シラフ2015年11月10日 6:58

    ホテルの部屋の鏡に映ったハラが気になります
    PCをセットアップする時には裸になる習性があるのですか? (爆)

    返信削除
  2. バイアさんの乾杯をしつつスマホ撮影する技術が、あまりにも手慣れていて、素早く正確で、そっちの業界っぽいなぁと感じました。
    私も追いつきたいです。

    返信削除
  3. 沖縄料理店しまっていたとは!たくちゃんは、私に似てきたのかな(^^;

    返信削除
  4. sonnyさん,いいところ見てますね。さらに,その下がどうなっているのか,想像したくないな~。

    返信削除
  5. し、しまった。鏡に気がつかなかった。下が写ってなくてよかった。

    返信削除