2015年11月20日金曜日

まずは松山へ

再び旅に出る。今度は2週間のちょっと長旅である。

小浜駅前9時出発のバスで大阪伊丹空港まで。昼前に到着してカードラウンジで仕事、保安検査場を通って軽く昼食を食べる。なんだかもう「いつものパターン」になっている。
1時すぎの飛行機で松山へ。まあ当然だろうがプロペラ機である。

大阪空港はよく晴れていて、空にはいくつもの飛行機雲。少しだけのんびりした気分になるけれど、その実は席につくやいなやレッツノートを取り出して添削(今は口頭試験の想定質問回答添削なのであまり大変ではないけれど)に精を出す。

離陸。まちを見下ろしながら上昇。いい天気なのであまり揺れない。さすがに離陸の時だけは手を止めるけれど、あとはずっとPC仕事。落ち着きのない男なのである。

いい天気で機内は暑いくらい。ふと外を見ると淡路島。

30分ほどで松山が見えてきた。短いフライトを終え、松山空港へ着陸。リムジンバスで松山市内へ。松山空港も市街地に近いのでありがたい。

バスを降りるとちょうど坊ちゃん電車が止まっていた。いつものニューグランドホテルに直行してデスクワーク、夕方から夕食を食べに外に出て、その後は洗濯しつつskype面談。ホテルの部屋着で申し訳ないけれど、さすがに夜中までskypeしてから洗濯というのは辛いのでご勘弁願う。
終了後、大浴場へ。この風呂にももう何回入ってるかなあと思いつつ温泉に浸かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿