2015年11月2日月曜日

寒い旅立ち

今日から口頭セミナーツアーである。
今回は仙台と北海道に行くので、防寒はしっかりと、と思って持って出たダウンジャケットを、小浜駅で早くも着てしまい、もうこれ以上の防寒グッズがない状態になった。イヤな予感…

冷たい雨が降る寒々とした光景の中、小浜線にごとごと揺られながら、ひたすらPC仕事。
RCCM添削の最終回と模擬面接の受付処理、APEC-semi口頭試験講座の処理などでいっぱいいっぱいである。
メールを次々に処理するが、次々にメールが入るのでいっこうに減らない。ちょっと悲しくなってきた。

午後、品川到着。用事を済ませてホテルに入ると、いつのまにか雨はやみ、夕焼けが雲の間からのぞいていた。

さらに仕事をしている間にとっぷりと日は暮れ、夕闇の向こうに夕焼けがしぶとく残っていた。
RCCM添削を全て終えて食事に出て、ちょっとイッパイ引っかけて戻り、酔い醒ましのコーヒーを飲んでフロに入ってしゃきんとして仕事の続き。
口頭試験絡みの処理をひたすら進めていたらもう真夜中である。
どうも睡眠時間が不足気味だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿