2015年11月7日土曜日

旅に出るなら夜の飛行機

SUKIYAKI塾北海道口頭試験セミナー。

天気はいいが、昨日よりまたぐっと冷え込んで、ニット帽をかぶりダウンを着て会場に向かう。大通公園は紅葉真っ盛りで美しい。

会場のかでるから見下ろす北大農場もまたきれいだ。今が札幌のいい季節なのだなと思う。

セミナー開始。受講生を上回る講師の数。仲間が増え続けるSUKIYAKI塾北海道。すごいことだ。

午前中は私の講義。仙台に続いて2回目なので、少しはましになったかな。
午後は模擬面接で、私は総監講義と模擬面接2名(のところを昨年に引き続き「時間があったらできるだけ多く」で緻密なスケジュールを乱して3名)。いつも申し訳ない。

終了後、打ち上げ。実はこの前に立ち飲みですでにイッパイやっている。^^;
今日は夜の飛行機で東京に行かないといけないし、やるべき仕事もあるので控えておこうと思いつつ、いつもがっつり飲んでしまう。

ここから札幌駅に一直線の私とSUKIYAKI塾北海度の面々。ありがとうね。

…で、私が札幌駅に向かった後で全員集合して再度記念写真。でも私と一緒に駅に向かったたずへいさんもここにはいないのである。

新千歳初21時の飛行機。空港はすでに閑散としている。眠くて眠くてしょうがないなあと思いつつ機上の人となった。
羽田着22:40。モノレールで浜松町へ、そこから山手線で巣鴨へ。山手線は寝たら乗り過ごすので一生懸命ガマンしていた。
なんとかその日のうちにホテルに入れたが、なんやかやで結局就寝は2時を過ぎていた。

2 件のコメント:

  1. APECさんのおかげで今回だけは晴れていたセミナーでした(^^;
    お疲れさまでした。

    返信削除
  2. ふふふ、私が帰ったらとたんに雨が降ったでしょう。きっと。

    返信削除