2015年11月27日金曜日

ミニシロ食べて

山口県に泊まるためだけの目的で一夜を過ごした新下関、別段用があるわけではないので、朝は早々に出発。

ホームはけっこう閑散としていた。「こだま」に乗って広島へ、ここで「のぞみ」に乗り換えて名古屋へ直行。すぐに地下鉄東山線で栄へ。

ここでやたらと甘いものがほしくなったので、コメダ珈琲店にて泣く子も黙るシロノワール(ミニ)を注文。そういえば塩味と醤油味だけの生活だものなあ。
14:30から18:30まで模擬面接。もともとこの日は移動日にしてゆっくりしようと考えていたのだが、名古屋でも一般部門の模擬面接を、という要望があったので急遽開いたものて、だから名古屋には泊りもせず飲みもせず、終わったらすぐに移動である。もたもたしていると恐怖の手羽先団に捕まって味仙のイタリアン攻撃など受けてしまうかもしれないので、逃げるように名古屋駅へ。

で、駅弁とソフトドリンクのみ買って「しらさぎ」に乗車。なぜかソフトドリンクを飲んだら眠くなって、車中でPC仕事をするつもりが、ぜんぜんはかどらなかった。^^;

23時前、金沢駅到着。冷たい雨が降っていた。そうだった、ここは北陸なのだ。まだ雪じゃないだけラッキーだと思わせる。これからの季節、ずーんと重たく垂れ込める雲の下になるのだ。
このどんづまり感のようなものは、旅人として温泉にでも入りに来る分には悪くない。なんといっても魚は美味いしねえ。
新幹線が開通して最初の冬を迎えるわけだが、また賑わうといいな。

4 件のコメント:

  1. ソフトドリンクねぇ?
    そう思いたいのですね(^-^;。

    返信削除
  2. ソフトドリンク下に見えますおつまみ、当方も新幹線車中で買ってしまいます。いやー、師匠と嗜好が似ているなんて嬉しいです‼

    返信削除
  3. クレヨンしんのすけ2015年11月29日 10:28

    夕方にその付近にいたのですが(笑)

    返信削除
  4. ソフトドリンクです。あくまで。^o^

    クレヨンさん、それは危なかった、いや残念でした。^^;

    返信削除