2015年11月21日土曜日

バタバタと移動

SUKIYAKI塾四国セミナー。
ホテルを出て大街道の吉野屋で朝食。ハムエッグ小鉢が好きなのだが、これがない店もときどきある。大街道の吉野屋にもないので特朝定食を食べ、歩いてセミナー会場のコムズへ。
ジャケットを着ずに歩くとちょっと涼しくていい気分である。
午前中講義、午後から総監講義と模擬面接。ぜひとも皆さん合格してほしい。

16:30終了、すぐに歩いて松山市駅のすぐ近くの居酒屋へ。お疲れさんの乾杯をして、じゃこ天その他を食って、17:30にあわただしく退出。みなさん、ご苦労様でした。来年は高知でよろしく。

松山市駅前からタクシーで松山空港へ。福岡行きの便はやはりプロペラ機であった。久々のJAL。

博多の夜景を見下ろしつつ着陸。40分ほどのトランジットだが、到着したのは第1ターミナルで、那覇行きの出発は第2ターミナルなのでけっこうバタバタと移動。

福岡発那覇行きのJTA便はさすがにジェット機だったが、歩いてタラップへ。夜の便だが満席。そりゃ3連休だしね。
22時那覇空港到着。空港ビルから出るとむわっと暑い。25度以上はあるだろうな。モノレールのホームまで歩く間にじんわり汗をかく。ジャケットを手に持ち、バッグにダウンジャケットを忍ばせているのが馬鹿らしくなる。

モノレールで美栄橋駅まで。歩いてホテルまで行く手前、いつものハイウェイ食堂で遅い夕食。

久々の(といっても2ヶ月ほどしか空いてないけど)ソーキそば。このダシが好きなんだなあ。

いつものルートインにチェックインして、早速14階の大浴場に入りつつ洗濯。
風呂上がり、PC仕事をしつつ、やっぱり少しはほっとしたいのでオリオンビール。うまい。

真夜中の那覇は、まだまだ元気で国道にはいっぱい車が走り、歩いている人も多い。
とにかく今日は寝よう。

1. APEC様、27年度もセミナー終了しました。本当にありがとうございました。
    来年は、高知で開催、ベロベロ準備して待っております。まだまだ、面接続くと思いますが、体調に留意して、薬飲んでるからと私のように、ビールがぶ飲みしないように。

2. こちらこそありがとうございました。ひろめ、また楽しみにしてます!
    ビールは控えてますよぉ。1杯だけに。