2015年11月14日土曜日

全国で応援している

ちょっと、いやしっかりと寝不足でホテルを出た。ちょっと時間が厳しいし、おまけに雨も降ってきたので面倒になってタクシーを拾うことにした。
遅刻でもしようものならともとも元帥に百叩きの刑である。SUKIYAKI塾名古屋は人使いが荒い。それでも講師のみんなはニコニコと集まってくる。
なぜだ。
あるとしたら、何らかのインセンティブかモーホーだ。でもモーホーはなかろう。近年のすーさんとDOM委員長はちと怪しいが。
では何のインセンティブだ。酒インセンティブか。きっとそうだろう。

口頭試験セミナーは、ともかく「必死モード」全開である。前に立って講義しながら眺め渡すと、必死度の違いがまざまざとわかる。なんだあれ、と思っていると模擬面接ではやっぱり「すいません。ワタシ甘く見てました」になっている。そう、ここから先は冗談抜きで気合いの違いが合否を分ける。

講師紹介&一言メッセージ。ずらりの並んだ講師が「僕たち、みんな君たちのことを思いやっているのだよ」とばかりに親身になってメッセージを送っているのだが、これにダマされて油断していると模擬面接ではボッコボッコにやられるのだ。へへへ。

打ち上げはいつもの山ちゃんなのだが、名古屋駅西ではなく、ドコカワカラナイトコロだった。

なぜかというと、SUKIYAKI塾名古屋の人数が増えて店に入れなくなってきたのだ。
東北→北海道→東京と移動したが、どこもそうだ。去年合格した人が入ってくれていて、どんどんにぎやかになっていて、私なんぞは名前が覚えられない。そのうえハンドルネームだし。まさに嬉しい悲鳴とはこのことだ。

気分良く飲んでいたら広島からも頼りが届いた。名古屋と似たような光景。広島でもセミアーが開かれているのだ。全国で受験生を応援する仲間達。うーん、素晴らしい。

来週はsonnyさんが大阪に来るらしい。しかも無謀なことにヘルパーさんことジャパネットさんと一緒ではなくcetsさんが一緒らしい。大丈夫かcets?と聞いたら電話口で「まかせといてください!」と言っていたが、こんな写真が送られてきた。やっぱ大丈夫かcets?いいか、帰りはのぞみに乗るんだぞ。さくらに乗っちゃったら下手すりゃ鹿児島だぞ。

3 件のコメント:

  1. 大阪人に言わせると東北より品が良く、変な仮面などする者もいないらしい・・
    そんなことはぜーったいにないのであって、大阪の大阪らしい真の姿を明らかにすべく、来週はヘルパー4号を引き連れて大阪に行ってきます
    結果的に鹿児島に行くことになろうが、博多に泊まることになろうが、我々のミッションは成し遂げるのです
    フフフッ 待ってろ大阪!!  (^_-)

    返信削除
  2. いつの間にか汚れキャラに・・・(^^;
    ヘルパー4号は至って常識人ですのでお間違え無く。
    ただ、APECさんの文章は、鹿児島へ行けと言ってるような気がしてならないんですよね・・・(^^;

    返信削除
  3. がんばれヘルパー4号!鹿児島が待っている。^^

    返信削除