2015年10月9日金曜日

疾風のように去ってゆく

Windows10タブレットがほしいなどとほざいていたのであるが、酔っ払ってふと気がつくと注文していた。^o^;
ASUSの8.9インチタブレットで、キーボードドックがついている。
Windows8.1だったので、到着するやいなや充電しながらWindows10にアップグレードし、ゴキゲンでアプリやらデータを入れ、SDカードを仮想ドライブ化したりしてセットアップし、さあノマドだとばかりに今日から持ち出した。
ところが、である。キーボードが壊れていた。あれやこれやといじくったりASUSに電話相談したりして、結局電源回りが不良なようで、交換と相成った。
即座に着払いにて送付。風のようにやってきて風のように去って行った。

ちゃんと動きさえすればいいマシンなのだ。キーボードは小さいけど打ちやすいし、バイオPよりちょっと大きい(幅が広い)くらいで、ウェストバッグに入ってしまうので、ひょいと思っていくのにちょうどいい。大きさも手持ちでソフトウェアキーボード入力ができるので、10インチもあるようなタブレットよりずいぶん使いやすい。
来月の口頭試験セミナーツアー出発までに何とか交換が終わればいいのだが。

まあしかし、到着した2日後にはもう我が家から去って行ったので写真も何もないというのもなあ…

★後日談★

新品交換したいが在庫がないから修理か返金ということになったので返金を選択。
アマゾンのレビューを見ると、どうやらこの「在庫なし」は常習的な手らしい。そもそも今も新品をばんばん販売しているのだし。
ASUSだめかあ~

4 件のコメント:

  1. Apecさんのブログを見てるとWin10の評判が良いので、我が家のWinTABを今から10に上げてみます。

    返信削除
  2. Windows10は確かに使いやすくなっている(Win8とWin7のいいとこ取り的な)のと、体感的にWin8より軽いです。またしても「1コ飛ばしでいいものを」のようですね。

    返信削除
  3. Win10に上げてみました。はじめは不安だったので使用頻度の低いTabletで試してみましたが、なかなか良かったので普段使いのNotePCもアップグレードしました。PCをイジル時間が増えそうです(^^)/

    返信削除
  4. Win10、いいですよね。今は万が一を考えて普段使いのレッツノートはWin7のままですが、口頭セミナーが終わったらこれもWin10にしようと思っています。

    返信削除