2015年10月10日土曜日

ななちゃん解体新書

今日から2日間、「食のまつり」が開催される。2日目はまちなか夢通りがあるので、今日は食のまつりのほうにエコステーションのボランティアスタッフとして参加。
今年は会場が変わったのでよくわからないのだが、人手は例年通りかなという感じ。

全国から集まったB級グルメを中心とした店が並び、とにかくあれこれ食いまくれる。

上根来の炭を使っているのは、釜石市のサンマ。長蛇の列であった。
午前中は県のNPO視察があってちょっと抜けたが、午後はずっとエコステーションでゴミの分別回収。いやあ、疲れました。
終了後、明日の準備に中央公民館からはまかぜ通りへ。はまかぜプラザに行ってみると、社協のN君&W君が何かやっている。聞けば、明日使う予定のさばとらななちゃんの着ぐるみが、別行事で使っていたのを取りに行ったところ、汗だくだったので乾かそうとしているのだとのこと。はまかぜプラザの倉庫にあったファンヒーターを出してきて乾かすことにした。

少しでも乾かそうとしてあれこれやっていたら、結局ななちゃんバラバラ事件みたいになって、もはやどのパーツだかわからない状態に。

ようやくひととおり乾いたので最後の乾燥のために干しておいた。なんだか異様な光景である。
そこで素直に帰ればいいのだけれど、明日の行事のため妻子が実家に帰り、アイアムフリー状態で盆と正月が一緒に来たような状態に浮かれまくるN野君と白龍亭に繰り出してビールにギョーザ、さらにホルモンにレバーを食ってラーメンにキムチをぶち込んで〆とする、凶悪な夕食。
さらにN野君をギター持参で我が家に招き、久々のビートルズざんまい。
いやあ、連休初日から飛ばしすぎではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿