2015年10月18日日曜日

痛い体を引きずって

案の定、腰を初め全身が筋肉痛であるが、だからといってのんびり寝てもいられない。加斗小学校のしがら組みはまだできていないのだ。
午前10時すぎまで添削などのデスクワークをしたあと、扉を作る材料を買いだしに行き、いったん帰宅して昼食を取ったあと、サウンドスケープに関する講習会。といってもサウンドスケープを設計するとか音のあるまちづくりとかいうものではなく、祭りの音の公園と、よくわからない風景音サンプリングアプリだのシステムだのの話で、祭りの話は楽しく聞かせてもらったし勉強にもなったのだが、後半はちょっと期待外れかな。いい音が聞けたのはよかったけど。

終了後、すぐに加斗小学校へ。たけしと加斗クLOVEの若手1名で竹の加工はすでに終えており、しらが組みをどんどん組み込んでいた。私は買ってきた材料で扉作りをし、真っ暗になってからなんとか一段落。

闇夜に浮かぶアヤシゲなしがら組み(杭しか見えないけど)と扉。あと少しだけ作業が残っているので、明日は月曜日だけど午前中に仕上げることにした。
腰とフトモモが痛いのでそろそろと歩く一日だったが、明日はどうなりますやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿