2015年7月27日月曜日

ソース偏愛気味

「トシかなあ」と思う1日だった。昨日の疲れがどーんと残っている。というか、竹とんぼを作り続けた手のひらが痛く、立ち続けたので腰が重い。

夕方、早々に仕事を終えて宵の明るさが残るうちに風呂に入り、ハムカツにウスターソースをどばどばかけたものを肴にビールを飲んだ。先日のペヤングといい、どうも近頃はソース方面に走る傾向がある。
昨日のフェスタ買ってきたコンニャクもダシが効いていてうまい。庚申祭ではコンニャクを食べることになっているらしいのだが、ビールにあうのだ。

そうそう、昨日食べた冷やしトマトうどんもうまかった。冷やしうどんによく冷えたトマトを切ったものを並べて大葉を刻んで載せたものだが、これがなかなかイケるのだ。
相変わらずの猛暑だが、午後から曇りになって夜は雨が降り出した。夜はずいぶん過ごしやすい感じだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿