2015年7月2日木曜日

まだまだやるぞしがら組み

1月に技術士会の社会貢献委員会で発表してきた「しがら組み」が月刊技術士に掲載された。
似たようなものを含めるとどこにでもある簡易土留めにすぎないので、こんなものわざわざ発表したり掲載したり、技術士会どんだけネタないねんとも思ったが、もしかすると取り組んでいる人が本当にいなくて、忘れられようとしているものなのかな?とも思ったりする。

まあ、あれこれ理屈をこねる前に動くことが大事だから、今年も若狭東高校とタッグを組んで、いろいろやっていこう。

そうそう、このネタはさらにもう1回使い回します。10月の技術士全国大会のときに応用理学部会での講演ネタに。やっぱり技術士会どんだけネタないねん。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿