2015年6月5日金曜日

カメノテは美味いのです

今日は移動日である。朝、ゆっくり起きて広電で広島港へ。車中、ずっとタブレットで添削。
広島港に着いて、まだ1時間ほど余裕があるので喫茶店でまた添削。

スーパージェットで松山へ。2階席を取って(ここは電源があるのだ)、またひたすら添削をしつつ出港。酔わなければいいのだが。

今日は雨模様。瀬戸内海の島々も雨に煙っている。
1時間ちょっとで松山観光港に到着。すぐにリムジンバスで松山市内へ。いつもの大街道で下車し、遅めの昼食をとりつつまた添削。
15時を過ぎたのでホテルにチェックインしてまたまた添削。
5時過ぎ、一段落したのでほっと一息ついて早めの夕食に出た。遅めの昼食なのに早めの夕食って…^^;

松山に来るとけっこう楽しみにしているのがカメノテの塩ゆで。これけっこううまいのだ。

 たこぶつも実に新鮮で美味い。こういうものを食べられるのは嬉しい限りだ。

〆は鯛飯なのだが、これはお茶やダシをかけたりせず、卵を溶いて卵かけご飯みたいにして食べる。これはこれで美味かった。
満足してホテルに戻り、洗濯して添削して早めに寝た。
健康にいいのかどうかはわらないけれど、精神的にはゆったりして気持ちのいい1日だった。

2 件のコメント:

  1. sonny@シラフ2015年6月7日 6:14

    今回のスーパージェットの旅も恵まれていなかったようですね
    私と違って、よっぽど運の無い人なんだなぁ・・・
    ガハハハッ

    返信削除
  2. スーパージェットの旅って、添乗員さんのことでしょうか?
    いや、美人でしたよ。^^

    返信削除