2015年6月30日火曜日

マイブームは温泉?

今日は諸事情あって1日自宅にいたのだが、新幹線は焼身自殺だわ、ギリシャは混乱するわ、箱根は噴火するわ、騒々しい1日だった。新幹線で巻き込まれて亡くなられた女性に合掌。
用事をこなす合間にテレビのニュースも見つつ添削を進めた。

技術士筆記試験まで20日となり、遅まきながらエンジンがかかってきた人たちもいる。
この時期になると、けっこうはっきり差がついてくる。答案の書き方やいろんな施策等の理解がかなり進んで、安心感のあるしっかりした答案を書ける人もいれば、答案の書き方も問題のポイントも施策等の理解もぜんぜんまだまだで、残り日数を考えると絶望的だなと思わざるをえない人もいる。
でも、それでもがんばってほしい。本気モード全開になれば、人間かなりのことができるはずなのだから。

自宅にずっといると気分転換がすごく大事になってくる。
今日は風呂には行ってマンガを読むことがいい気分転換になって、3回も風呂に入ってしまった。どうやら温泉ブームが自分の中で続いているようだ。^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿