2015年4月12日日曜日

一人民族大移動

起床5:30。6時にホテルを出て、6:20のリムジンバスで秋田空港へ。眠いよう。

秋田空港の雪山が今年は少ない。やっぱり雪が少ない冬だったんだなあ。上根来だけじゃないんだ。

まずは秋田から羽田へ。鳥海山がきれいに見えた。機内では例によってひたすら添削。

東京湾が見えてきた。着陸態勢に入るも、めげすにひたすら添削。8:30ごろ羽田到着。

羽田で1時間のトランジット。朝食をとっていなかったので、どんと腹が減ってきた。背に腹は替えられぬ、禁断の真っ黒スープのショーユそばといなり寿司。ネギをどっさり入れた効果か、唐辛子をがばっとかけた効果か、キモチワルクならずに食べられた。うーん、だんだん順化しているのか?

羽田から松山へはB787。これって窓のブラインドがないんだよねと思っていたら…

窓の下のボタンで光量調整ができるんだね。ちょっと時間がかかるけど、窓が濃いブルーになって暗くなった。へええと感心。

9:30すぎに羽田離陸。アクアライン(だったっけ)を見下ろしつつ、すぐにまた添削開始。

三浦半島(だよなあ)。上昇が終わると同時にテーブルを出してがしがし添削。

伊豆半島。ANAコンソメスープ(いつもこれを頼む)を飲みながらがしがし添削。

淡路島。そろそろ高度を下げ始める。それがどうしたとがしがし添削。

小豆島。そろそろ着陸態勢に入るのも近い。ラストスパートだとばかりにがしがし添削。

松山市。テーブルをしまったものの、PCをタブレットモードに切り替え、着陸時までずっと添削。
結局朝からずーっと添削をしていた。おかげで今日のノルマは達成。うー疲れた。
空港にはえひめみかんさんが迎えに来てくれていた。

まずはいつも来る太陽市場でみかんを買って発送。今年は地区の祭り稽古のほうにもあれこれ送っているのでけっこう大変です。^o^;
そのあとコムズに移動してセミナー。いつものように、私は夢中でしゃべっているだけなので写真はありません。

なので写真は一気に懇親会に飛ぶ。今回もメガジョッキでビールをがしがし飲むカチナノリさん。

SUKIYAKI塾四国の皆さん、ありがとうございました。メンバーも徐々に増え、着実な活動が実を結び始めていると感じた。

ホテルまでとくしMAXさんと歩いて移動。街路樹として植えられた八重桜が満開…だと思っていたら、これはボタンザクラというらしい。
でもこのあたりからもうどうにもこうにも眠くなってきた。まだ8時過ぎなんだけど。
結局ホテルにチェックインするやいなや大浴場に入りつつランドリーで洗濯して、なんとか添削以来のメール処理だけやったところで力尽きてベッドに倒れ込んだ。たぶん9:30ごろでした。

6 件のコメント:

  1. えひめみかん2015年4月13日 19:08

    昨日はありがとうございました。
    おかげさまで、無事セミナーを行うことができました。
    6月6日(土)の筆記対策セミナーもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 多摩ちゃんがいない・・・??

    返信削除
  3. カチナノリ2015年4月14日 0:04

    APEC様、昨日はありがとうございました。27年度セミナー始り、少し気合が入りました、メガジョッキで(^o^)
    ともともさん、最前列には多摩ちゃん座ってなかったですね。
    1人でも多くの合格者が出るように今年度も頑張りますので、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. SUKIYAKI塾四国のみなさん、本当にありがとうございました。
    多摩ちゃん…次はきっと沖縄当たりに出没するものと思われます。^^

    返信削除
  5. 多摩ちゃん2015年4月14日 0:28

    多摩ちゃんです。
    資金がショートしたため、
    しばらくは、おとなしくします。
    昨年度は全国の講師の皆さんお世話になりました。
    この場をお借りして御礼申し上げます。

    返信削除
  6. ありゃ、それは残念。じゃあまた名古屋でお会いしましょう。

    返信削除