2015年4月7日火曜日

バッグを新調したり

広島で企業セミナー。といっても講義ではなく、朝から夕方までずーっと個人面談。
1人15分のショート面談で小論文に限定してアドバイスし、4時間後に修正版をもう一度10分だけ見るというプログラムを20人弱。もうワタシの頭はてんてこまいです。
でも、短時間にブラッシュアップ版をもう一度面談するという方法はかなり効果があることを確認。これからこういうやり方をもっと改良していきたいなと思った。

まあとにかくヘトヘトである。
ホテルの近くまでタクシーで戻ったものの、ホテルじゃなくて近くの繁華街へ。
まずはバッグを購入。上野アメ横で買った、ドM委員長お気に入りのミリタリーバッグ(ワンショルダーのでっかりボディバッグ)がダメになってしまったのだ。あそこはなんて言うのか、肩にかけるストラップをフックで取り付ける金具(プラスチックだけど)をバッグ本体に繋いでいる短い布部分が破れてきたのだ。
私の取り扱い型が荒すぎたのか?
荷物をいっぱい入れて重すぎたのか?
私の愛が足りなかったのか?

まあとにかくダメになったので、企業で教えてもらった寺田屋鞄店で似たようなサイズのワンショルダーバッグを購入。ちょっとだけ小さいかな?あとポケットが少ないけど、まあ何とかなるでしょう。
今回の旅はこのバッグに着替え・ダウンジャケット・傘・パソコン・ACアダプタ・タブレット・充電器類・その他生活用品一式を詰め込んで(いやもうホントに詰め込んで)続行します。

21時からSkype2件。終わってほっとして入浴…ではなく、無性にちょっとだけでもいいから呑みたくなったので、広島に来ると毎回行っている魚樽へ。今回はやめとこうと思っていたのだけれど…
亀齢の冷やを呑みつつ、とりあえず突き出し、そしてがんす、牡蠣の塩辛、しいたけを食ってさっと帰った。
それから洗濯しつつ入浴。かなり遅くなってしまったけれど、明日は夕方までに東京に行けばいいので楽だ。

広島は桜のシーズンはとっくに終わっていた。先週末で名古屋の桜が満開だったのだから当然か。東京ももう桜は終わっているのかな。でもその次に行く青森はまだまだだ。
日本は広い。

0 件のコメント:

コメントを投稿