2014年9月14日日曜日

腰がぎぎぎと

年寄りの冷や水であった。
…この言い方はおかしいな。いくらなんでも。
年甲斐もなく無理をしすぎたようだ。
2日続けて上根来で収集ネット張り作業。杭をカケヤで打ち込み、斜面をよじ登りつつロープを張り、ネットを結束バンドで取り付けていく。
斜面を覆うアブラギリ。この中で2日間作業した。
けっこうがんばってネットを張った。
さらに今日はアブラギリの実を拾った。予想以上に実が落ちていて、これはもしかしたら大部分がもう落ちてしまっているのではないかと思ったので、殻が腐ってしまうまえにできるだけ拾ってこうと思ったのだ。とりあえず今日は土嚢袋3袋。
畜産団地のコンクリート土間にブルーシートを敷き、ここに種を広げて乾かす。
夕方帰宅し、着替えて自転車で駅まで行き、警察協助員の街頭パト。数km程度をゆっくり歩く。

まあこういうことを2日間続けたのだが、かなり疲れた。特に腰かな。かがむときに「ぎぎぎ」といってるような気がする。
日頃運動していないからなあ。まああえていえば自転車によく乗っているくらいか。
私くらいのトシになるといじましく歩いたり走ったりしている人もいるようだが、私はぐーたらなのでしていない。だから慣れない肉体労働をするとこうなるんだろう。
まあ筋肉痛は、日ごろ動かさない部位を動かした証だと思うことにするか。

2 件のコメント:

  1. それでもよっぱらいを宿に持って帰る力は残しといてください(^^)

    返信削除
  2. 飲むときは余計な運動をしていない時だからOKですよ。^o^

    返信削除