2013年11月24日日曜日

じゃこ天はやはり美味し

10時過ぎの飛行機で松山へ移動。明日はまた福岡に戻るというアホバカ旅になっている。^^;
「福岡発松山行き」…なんというか、見るからにあまり乗客がおらず、小型機に乗っていきそうな発着地の組み合わせである。そもそも近いし。
空港に行くと、予想通り第1ターミナル(小型機専用ターミナル)。ここからバスで空港の端っこまで移動。しかしそのバスがすでに「え、これだけ?」という人数である。

予想通りの小型機。人間の身長とそんなに変わらないような胴体のプロペラ機である。

座席は2列+1列の3列。数年前、女満別から千歳に移動したときの飛行機と同じだ。でもあの時はジェット、今度はプロペラ。
やがて離陸。小型プロペラだけに、こんなスピードで大丈夫かと思うような速度で「よっこらしょう」という感じでひょいと飛び上がった。

プロペラ機だけに低空飛行で、下界の様子が実によくわかる。福岡~松山間のフライト時間は50分だけだけれど、PCを取り出してわっせわっせと添削した。

松山空港に到着。小さな飛行機君、どうもありがとうございました。
空港にはえひめみかんさんが迎えに来てくれていた。早速松山市内に移動。途中、この時期にいつも行く市場的マーケットでミカンその他を購入して発送。
午後、あわただしくセミナー。講義を1時間30分、ロールプレイが始まると同時に隣に移動して今度は総監のアドバイスと模擬面接。午後5時前終了。

去年も来た店で懇親会。沖縄で泡盛ロック+沖縄料理3連荘だったので、今日は日本酒の熱燗で、揚げたてじゃこてんを。これがまたうまいんだ。

〆は鯛茶漬け。いいねえ、さすがは松山。
酒宴はまだ続くが、ここで睡魔が襲ってきた。うーむ、疲れがたまっているのか?まあ睡眠時間も6時間を切る毎日だから…
一足先にお暇させてもらって、夜の冷気の中をホテルまで歩く。少々寒いなあという状態になったところで松山での定宿・ニューグランドホテルにチェックイン。すぐに洗濯がてら大浴場へ。うーん、生き返る。
今日はちょっと早めに寝よう。

2 件のコメント:

  1. APEC様、松山セミナーも無事終了することができ、ありがとうございました。
    体調に留意して、受講生のみなさん全員が合格できるよう、頑張ってください。
    あ、ゆず酢送りますので。

    返信削除
  2. おー、ありがとうございます。女房が喜びます。
    来年こそは高知行きたいですね~

    返信削除