2013年11月23日土曜日

そして最後は沖縄そば

SUKIYAKI塾沖縄でいごの会主催の口頭試験セミナー。午前中講義、午後は模擬面接。今年の受講生は…えーと、16人だったっけ?まあとにかく全員合格してもらいたい。
今日はちょっと無理をしてロールプレイを入れたが、やっぱり効果があるねえ。

昼食はほっともっとのフーチャンプルー丼。いつもセミナーの昼食はこれだ。とにかく美味い!

終了後、懇親会。とにかくこの3日間、夕食は常に泡盛とともにある。アヤシイ勧誘員みたいな格好のヒトがこっち見てるけど。
宴たけなわではあるけれど、私とバイアさんは飛行機の時間が迫っているので、一足先にお暇した。
外に出てバイアさん一言。「人がいいんだよね~」
そう、沖縄は自然も文化も素晴らしいんだけれど、何より人が素晴らしいのだ。

空港について、やはりこれは最後に沖縄そばを食わないわけにはいかんだろう、だって今日はまだ一杯も食ってないんだもの、と教えてもらった「空港食堂」へ。うーむ、ヒミツの通路みたいなところにこんな食堂があるとは、那覇空港ヤルナ。

3日間の沖縄生活の〆を飾るのはやはり沖縄そば。滞在54時間、合計5杯食べました。^o^
ここでJALに乗るバイアさんと別れてANAで福岡へ。福岡空港は地下鉄2駅で博多駅という立地が強みの空港。私はそのさらに1駅先の祇園まで。
福岡での定宿になっているドーミーインにチェックインし、2日分の洗濯を一気にしながら久々の広い風呂を満喫。
今日はここに一泊するだけで、明日は朝から松山に移動する。那覇から松山に直行するいい時間帯の飛行機がなかったのでこうなったのだが、そのため、明日は福岡から松山に移動し、明後日は再び松山から福岡に移動するという、かなりおバカな行程になっている。^o^;

4 件のコメント:

  1. 今回もありがとうございました。
    久しぶりの再会楽しかったです(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりの観念が分からないです。
      道頓堀は遙か昔でしたかね?

      削除
  2. 本当に久しぶりでしたね。笑。

    返信削除
  3. 確かにアヤシイですね。。。なんでこうなっちゃんたんだろ?

    返信削除