2011年4月10日日曜日

桜の中を大移動

今日はツアー最大のピーク。午前中広島でセミナー、終わって大阪に移動して大阪でセミナー、終わって名古屋に移動して飲み会である。

朝、ホテルから会場まで歩くと、実にいい天気の中に桜が満開で、なんともほわんといい天気だ。

セミナーを終えて河畔に出ると、家族連れが桜の下で暖かな日曜日を楽しんでいた。いいなあと思いつつ駅へ急ぐ。

ふと見ると朝と同じアングルで様子が違う。よく考えたら潮が満ちてきているのだ。小浜では見られない干満の差にしばし見とれる。

13時に大阪に向けて出発。14:30ごろ到着して、いつもの新大阪丸ビルで15時~18時とセミナー。
終わってすぐに名古屋に移動。19:30に到着すると、いつものメンバーが待ち構えていた。

当然のごとく「世界の山ちゃん」へ。姿を隠しているLifeDesignまたの名を幸せ太りさんが誰か止めろ状態のハイテンションであった。

ホテルに戻るも山のような添削やメール処理に忙殺され、入浴する気力すらなく死に寝。よってこの記事も1日遅れでアップしました。ごめんなさい。

4 件のコメント:

  1. クレヨンしんのすけ2011年4月12日 2:01

    昨日はおつかれさまでした。

    隣の席に座っていたお客さん(中国の方かな?)が,
    帰り際にこちらの席をちらっと見て,苦笑いをされていました。

    かなりうるさかったんでしょうねぇ(笑)

    返信削除
  2. お疲れさまでした。
    とても楽しかったのですが、かなり迷惑な集団だったと思います。
    今後も、「娘を持つ親」の先輩として、アドバイスよろしくお願いします。(^o^)

    返信削除
  3. お疲れさまでした&ありがとうございました。

    LifeDesignさんとタクシーで消えていきましたが、延長戦でしたか(^^)?

    私は終電で、寝てしまわないようにずっと立ってました。
    今週はなが~い1週間になりそうです(^^)

    また次回のセミナーにはお邪魔します。少ししゃべってみようかと思う内容もありますので、また相談乗ってください。

    ともともでした。

    返信削除
  4. いやあ、騒ぎました。^o^
    帰りは延長線に突入しようとするLifeDesignさんをタクシーに押し込めるようにしてホテルに戻りました。それでも事務処理に2時までかかりました。
    次回もお願いします。ともともさんの出番も作っておきますよ。

    返信削除