2011年3月4日金曜日

祝いの夜

合格発表を確認してから就寝、寝不足の中で朝ベッドでもぞもぞやっていると、女房が「雪が積もってるから早く起きないと」と起こしに来た。
「へ?雪?」と寝ぼけながら見ると。

おいおい、3月だよ。お水送りも終わったんだよ。寒波さん、いつまで未練がましく居座ってんの。

せっかく土が見えていた田んぼも畑もまた真っ白。まあ明日中には消えるだろうけれど、冬のなごりの寒の戻りだった。

今日は次々と入ってくるメールに嬉しい悲鳴。毎年この日はとにかくハッピーだ。
夜、会社の合格者をお祝いの夕飯に連れ出す。気持ちよく酔った。
途中、沖縄からTEL。みんなワイワイと楽しくやっている。うーん、どこでもドア欲しいなあ。そしたら泡盛も島らっきょうもフーチャンプルーも沖縄そばもいつでも食べられるのに。
とにかく今日は気持ちいい酔いの中で寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿