2011年2月23日水曜日

ブドウ糖をくれ

NPO関係で1日バタバタと過ごした。午前中、近くの小学校でイベントに関して打ち合わせ。

終わってから土手を走っていると、本当にぽかぽかと暖かく、コートを脱ぎ、さらに窓を少し開けて走ってちょうどいいほどだ。見渡す田んぼから山にかけても雪が消え、春の陽気だ。
しかしこういう2月が暖かい年は3月初旬に「寒の戻り」が来る。それも3月2日の「お水送り」に絡むと相場が決まっているから始末が悪い。でもそれが終わったら春だ。

あわただしく昼食をとり、自宅に戻って書類整理をしていたらもう時間がない。市役所でボランティアセンター引越しのちょっとした段取りをして、観光局へ。それから午後10時までず~~~~っと観光局。
グランドデザインについてあれこれ考え、KJをやり、それをまとめていたのだが、「長時間頭を動かしすぎてブドウ糖が欠乏気味」という状態をセミナー以外で味わったのは久しぶりだ。
だけどここががんばりどころ。市役所職員もNPOも民間も関係なく一緒に一生懸命考え、意見をぶつけ合う密度の濃い時間が過ごせたのは、疲れがいがあるというものだ。
終わってから居酒屋へ。ってもう午後10時過ぎなんだけど。50歳のおっさんの食生活としてはありえないんだけど。
なーんて言いながら、今日もうまい魚を日本酒で楽しんだ幸せな私でありました。^^

2 件のコメント:

  1. NHです。
    結局、ブドウ糖はお酒で補った
    のですね!

    返信削除
  2. はい。そうです。^o^;

    返信削除