2011年2月2日水曜日

久々のぬくもり

冬型が急速にゆるみ、いい天気になった。この季節、晴れた朝には放射冷却が起こるので川沿いの土手道は霧の中。
土手道から。雪に覆われた田んぼと向こうの山がかすむ。
気温も上がり、久々にセーターをぬいで仕事ができた。
福井市のほうは、屋根にどっさり積もった雪が落ちてくると危ないだろうな。雪下ろしをしていても足場の雪ごと落ちたり。こういうときによく事故が起こるようなので、注意してください。


夜、帰宅すると尾道で買ったバッグがようやく届いていた。大雪で配送が遅れたようだ。
またバッグ買ったのかって?そうです。また買ったのです。欲しかったんだもん。
尾道といえば尾道帆布が有名。いつもセミナーツアーで持っていくバッグと同じくらいのサイズで、布の感触がいい感じなのだ。まあこうなるともうコレクションに近いけど。
ツアーでこのバッグ持っているのを見かけたらぜひ話題にしてください。関西人らしく「なんぼやったと思う?」と言いますから。笑。

2 件のコメント:

  1. ベッコ王子2011年2月3日 7:55

    尾道帆布はいいですね。
    福山にいる義弟も帆布のボストンバックを持っていますが、船の帆に使うほどの綿布ですから、耐久性、撥水性、肌触りが優れていますね。
    しかし、高価で小生は手が出ません。
    ボストンバックが五千円程度ですから、このバックは一万円ですか?アウトレットで七千円ぐらいですかね?

    返信削除
  2. へへへ、なんぼやったと思います?

    関西のおばちゃんの会話だと、
    「1万円!」
    「ブッブー!3千円」
    「えー、なんでそないに安いのん?」
    「教えたげよか?」
    「うん、教えてえな~」
    「あのな・・・やっぱりやめた」
    「えー、いけずぅ~」
    などと果てしなく不毛の漫才が続くのですが、私の場合はその逆、もっとかかってます。18,000円。女房に「高い!」と言われました。

    返信削除