2024年3月7日木曜日

力をもらえました

今日は朝から夕方まで企業セミナーonWeb。
いや、もう心から疲れましたというか、脳がうまく動かない。

なのだが、気力を振り絞って災害ボランティアの報告会。
県や市の行政や社協が能登半島に行って色々なことをしてきた報告である。何かがしたいと思っている人はいっぱいいるけれど、現地がそれを受け入れる状態になっていない。そんな中で寝袋で寝泊まりしながら頑張った人たちの話を聞くと本当に刺激になると言うか、頑張ろうという気になる。
もちろんボランティア活動もそうなのだけれどSUKIYAKI塾やマンツーマン講座など、とにかくどんなことにも頑張ろうという気持ちになれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿