2024年3月13日水曜日

痛いわ眠いわ

今日は金沢から大阪に移動。午前中に行けばいいので、ゆっくり行くつもりだったのだが、ちょっと蓄膿が悪化して目の上が痛い。膿が溜まっているんだろうな。
こういう時はとにかく薬だ。思いっきり早く大阪に行って、駅の近くの耳鼻科に飛び込むことにした。

朝6時過ぎの金沢駅。とにかく寒い。冬より寒いんじゃないかと思うくらい寒い。
予定より3時間近く。早いサンダーバードで大阪駅に直行して、診察開始間もない耳鼻科に突入し、とにかく薬をもらう。薬を飲めば1日か2日で症状は治るので、今のところは一応安心している。
それはいいのだが、講義は午後からなので時間がある上に眠くて仕方がない。

そこで梅田駅近くのネカフェに突入。鍵付きの個室で2時間爆睡。それでも1000円だった。
午後は企業セミナー。考えてみれば、今回は大阪と沖縄と東京で講義をするのだが、全部出願限定の講義である。

夜は梅田でウルトラマリンさんおすすめのなんともはや雅なお店でシャレオツな食事。
ちょっと酒が進みすぎたか、あまり食べずに終わった。最近ちょっとお酒のペースが早いと何も食べなくても平気になってきた。これはいかんな。不健康な酒の飲み方だ。
ちょっと飲み過ぎたかなと思いつつ本町へ。いつもの東急ステイで部屋の洗濯機に一式放り込んで洗濯しつつ、電子ブックを読みながらちょっと長風呂していたら洗濯も終わっていた。
明日はもっと午前中ゆっくりできるので、タイマーをかけずに就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿