これがウワサのアベノマスクというものらしい。
不織布使い捨てマスクは町中いたるところで手に入るようになり(しかし50枚1,000円を切るような値段でも売れ残り)、手作りのおしゃれマスクもほうぼうで売られ、夏場に向けてムレないマスクを探そうかなという時に、これはなかなかにシュールなボケである。
スマホの買い換えを考えているときにガラケーのカタログが送られてきたようなものだ。
しかし今ごろ来るあたり、小浜市はどうも全国でも後回しグループに入っているのではなかろうか。10万円の給付金の素早さとの対比がまた面白い。
今日はまた一段と暑い。さすがにこうなってくるとバフを首に巻くのは辛いので、マスクを胸ポケットに入れておいて、店などに入るときだけ形式的にこれを装着することにした。
しかし真夏になったらこんなものしてたら死ぬぞ。それでなくても私の場合、口の周りがヒゲで暑苦しいんだから、よほど通気性のいいものをどこかで調達しないと。
いっそ網戸を切ってマスクにしてやろうか。あ、そんなことしたら網目からヒゲが飛び出して、わけわかんないことになるな。^o^;
ここには夕日を眺望するスポットとして「マーメイドテラス」というものがあるのだが、この名称がついたのは平成元年のことで、何がオソロシイと言って、ネーミング発案者はこの私なのである。自分でもこのツラのどこからそんな名前が出てくるのかとは思うのだが。「マーメイド」て。「テラス」て。
アベノマスクネタが掲載されていたのでコメント残させて頂きます。私のところにはまだ来ません。Yahooニュースだったと思いますが、96%配布完了で6/15までに100%配布予定って出ていました。多分6/15になってもうちには来ない気がします。特に困っていないので良いのですが・・・何するにしても日本は遅いなぁと感じる今日この頃です。マーメードテラスはテラスで止めておいてよかったですね・・・ハウスとか付けていたら勘違いされた可能性ありますね( ゚Д゚)
返信削除個人情報保護とのトレードオフなんでしょうね。あと効果をあげることより失敗をしないことを優先する役所基質のせいかな。^^;
返信削除