2020年3月17日火曜日

ガラガラ新幹線で帰る

今日は地下鉄東西線沿いで企業セミナー。ホテルから茅場町駅まで歩いて地下鉄を使った。朝7時半で船橋方面だったので空いていた。

正午でセミナー終了。天気もいいし、時間に余裕もあるので、東京駅まで歩いた。なかなか気持ちがいいものだ。

春のうららの、というにはちょっと早いが隅田川。歩いているうちに体が火照ってきて、ジャンバーも脱いでざくざく歩いた。

13:33発の新幹線で帰路についた。昼メシに買った駅弁を、ソーダ水を飲みながら食った。

感染リスク低減とゆったり仕事環境のためにフンパツしてグリーン車に乗ったのだが、ガラッガラである。米原で私が降りるまでに乗ってきたのは10人もいなかった。
米原からの特急しらさぎもガラッガラ。さらに小浜線もガラッガラだが、これはいつものことである。
6時前に小浜に到着。母の入院している小浜病院に直行して女房と合流して帰宅。
とたんにガクッと疲れが出た。あり合わせのもので夕食を食べて、もう何をするのも面倒になって、フロにだけ入って寝てやろう…と思ったのだけれど、やっぱりやることがいっぱいあるので寝るわけにもいかないのですよ。^^;

2 件のコメント:

  1. ああ良かった。
    福井で1名なんて出てたもんで、いささか心配しておりました。
    杞憂でしたね。

    返信削除
  2. ついに出ちゃいましたね。でも、私より少し前に東京に行ってた人みたいですね。でもまだ2週間はわかりませんよ。
    明日から沖縄、4月には新潟や名古屋に行きますし…>_<

    返信削除