2020年3月12日木曜日

余裕がなくなってきたぞ

COVID-19はますます猛威を振るい、オリンピックもそのまま開催は無理っしょみたいな空気が出来上がりつつある。
案の定、毎日1つか2つずつセミナーも中止になっていき、それはまあさみしくもあるのだがヒマにもなっていく…と思ったら大間違い、中止にするのではなく講義動画配信で代替するというプランがSUKIYAKI塾のみならず企業団体にもあって、おかげでそちらのほうで大忙しである。

時ちょうどマンツーマン講座受講生の皆さんもそろそろエンジンがかかり出すころで、添削依頼も増えてきているため、どうも徘徊している時間が惜しくなってきた。いつも「どうしたら時間節約で添削できるか」がテーマなのだが、今は何といっても自宅デスクでGoogleドキュメントで音声入力するのが一番早い。
外に出ると、スマホ+Gogle音声入力でざっと入力して、どこかの喫茶店などでOneMixを取り出して整形というのが一番時間を無駄にしないのだが、自宅デスクでのGoogleドキュメント+音声入力の効率の高さといったら、これまでいろいろ試してきたどんなものも比較にならない効率の良さだ。

まあそんな中で机上講義動画撮影と添削をしこしことやっていたのだが、母の体調が悪くなったりして時間が取れず、どうも講義動画撮影は中途半端なままで旅に出ることになりそうだ。
無事に帰ってこられますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿