2017年8月26日土曜日

モーニング親父。

今日は娘の結婚式(というか、親族だけのミニ披露宴)である。
といっても開始は17時なので、午前中はまるでやることがない。いつものように過ごし、午後からぽつぽつと親戚が集まり始めた。
娘と女房は着付けがあるので2時に会場へ。私は3時過ぎに会場へ。

言われた部屋に行くと、貸衣装が置いてあった。

うーむ、コレハコレハ…

うーむ、コレハコレハ…

集まった親戚一同は25名。内輪のコンパクトな披露宴というかパーティーで、私は派手な披露宴よりこの程度のものがいいなあと思う。
ケーキカットに群がる親族ども。実は我が家の親戚はけっこうにぎやかである。ずっとこんなもんだと思っていたのだが、最近娘と息子が相次いで結婚するに至り、相手の人を連れてきて、実は我が家はにぎやかなのだと知った。^^;

最後の挨拶を先方のお父さんがされた。娘夫婦からもらった「感謝状」なるものを抱えて、やれやれこれでモーニングを脱げるわいと安心するワタシでありました。
2時間半ほどでお開きとなり、モーニングを脱ぎ捨て、やれやれと帰宅。別に新婚旅行に行くわけでもないので、今朝と同じように娘もいて、全員疲れて早寝した。

10 件のコメント:

  1. ジャイアン2017年8月28日 19:02

    おめでとうございます(^^)/
    ドレスお似合いですねぇ・・・娘さんは!

    返信削除
  2. ありがとうございます。娘さえ褒めていただければ親父満足です。

    返信削除
  3. sonny@シラフ2017年8月28日 22:14

    ダンナ、お似合いですぜっ
    11月11日のセミナーもモーニングでやりますか? (^_^;)

    返信削除
  4. しねーよ。てか、レンタル高けーよ。^^

    返信削除
  5. 何はともあれ、おめでとうございます!!
    やっぱり、ハヤオだ!

    返信削除
  6. ありがとうございます。ハヤオって誰?^^

    返信削除
  7. APECさん。
    おめでとうございます。
    モーニング似合ってるじゃないですか。
    と、取りあえず言っておきます。
    大分のみんなに拡散しておきます。(ふふふ)
    確かに、モーニングのレンタル料高いですね。
    皆さんの幸せな笑顔が素敵です。

    返信削除
  8. ありがとうございます。モーニング上下+カッターシャツ+ネクタイで安めのスマホ1台買えちゃいますね。^^;

    返信削除
  9. クレヨンしんのすけ2017年9月2日 17:47

    おめでおうとございます。
    モーニングのお姿の自撮り写真,吹き出しました f^^;

    返信削除
  10. ありがとうございます。
    まあ、あんなもんです。
    クレヨンさんも、いずれ…^^

    返信削除