2016年4月24日日曜日

セミナーツアー終了

旅の最後はSUKIYAKI塾広島檸檬の会主催の筆記試験セミナー。もう筆記試験ですよ。
ホテルから袋井町まで歩いて行った。袋井町の市民センターは、最初にセミナーをやったころにも来た、ちょっと特別な場所だ。
午前中建設部門、午後から総監部門。連日の総監講義はこたえる。

終了後、午後5時前からおじさん達の飲み会。2時間半、怖いもの知らずにもビールだけ飲みながら談笑。

まだ薄明るいうちから出来上ったおじさん達はふらふらと広島のまちをさまよいましたとさ。

ホテルに戻って、よぉし、今日は洗濯しないでいいんだかんなと意味もなく小鼻膨らませて、洗濯物や厚手のジャケットなどをいつも持っているラージサイズのボディバッグに詰めて宅急便送付。
実は先週、広島で思わぬオフになったときに、ドンキホーテで小ぶりのボディバッグを買ってあったのだ。ちょうどPCが入る大きさで、明日はこれひとつで身軽に帰ろうというわけである。うーむ、カンペキだ。

かくして旅の仕事は全部完遂した。途中、珍しくも風邪を引いてしまったりしたけれど、なんとか成し終えた。気持ちよい酔いの中で骨休めの旅にでも出たいなあと思いつつ、いやいやすでに旅に出ているだろうがと思い直し、ではせめて心地よい入浴を、とホテルの部屋風呂でのんびり本など読みつつ長風呂を楽しんだ。まあ骨休めなんぞこの程度、たかだか1時間までである。
明日は小浜に戻ればすぐに会議やら次の旅の準備やらで忙しい。せめて今夜は何もせずに寝るとしよう。

2 件のコメント:

  1. とくしMAX2016年4月25日 9:46

    セミナーツアーお疲れ様でした。
    次回、徳島の宿泊先は去年までのホテルに変更済みです。

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    5月もまたよろしくお願いいたします。

    返信削除