2016年4月11日月曜日

少しだけゆっくり

今日はゆっくり起きて仙台駅へ…と思っていたが、7時にはしっかり起きてしまった。予定よりちょっと早く仙台駅へ。

仙台はちょっと肌寒いけれどいい天気。昨日のうちに買い物は済ませてあるので、そのまま仙台空港アクセスラインで仙台空港へ。

今日の仙台-中部空港便は両側3席ずつの小ぶりなジェット。それも半分も埋まっていない。機内では、ときどき窓の外を見ながらずっとPC仕事。

諏訪湖とおぼしき湖が見えた。湖は形で識別しやすい。山は富士山以外はまずもってわからん。

手前の白いのは駒ヶ岳、向こうの右側が穂高、左側が御嶽山じゃないかなあと思うのだけれど、実はわからない。
中部国際空港に到着し、すぐ名鉄で名古屋へ。2時すぎに着いてしまって、チェックインにはちょっと早いので、途中のコメダ珈琲でミニシロノワール食べながらPC仕事。

名古屋もすこーんといい天気だぎゃあ。

でも桜はもうすっかり散っていた。日本は広いわ。
ホテルにチェックインして、早めの風呂を楽しみながら、久々にゆっくりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿