2016年4月12日火曜日

人それぞれの出願風景

名古屋で朝から夕方まで企業セミナー。
昨日は久々に酒を抜いたので今日は飲もうと思っていたのだが、ちょっと風邪気味なので、ホテルの部屋飲みに切り替える。あくまで飲むんや。^o^;

でもまあおかげでデスクワークは進んだ。出願期限まで2週間となり、そろそろ皆さんエンジンがかかってきたので、添削依頼が倍増し、空き時間はとにかく添削しまくらないと追いつかなくなってきた。
もう最終チェックも終えて、出願するばかりという人もいる一方で、こりゃあ今からかなり時間がかかるぞと思う人もいる。もう出願前のこの段階で圧倒的な差がついてしまっていることを再認識させられるのだが、やらなきゃならないとわかっていることができないからこそ人間だったりもするからねえ。

まあとにかく夕方からは特にすることもないのでひたすら添削できる。真夜中までがーっとやって、大浴場に入って、風呂上がりに飲んですこーんと寝る予定。

2 件のコメント:

  1. 当方も会社でちょっぴり指導してます。
    でも、この時期の差が最終結果に比例しないのも事実かと。
    一年の長丁場、みなさん諦めずに頑張ってほしいですし、それ
    が見える人には気持ちが入ってしまいます…

    返信削除
  2. そうですね。ここで燃え尽きてしまう人もいますし。^^;

    返信削除