2016年4月18日月曜日

断酒離

今日も思い切りゆっくり起きて、それでも何とか10:30ごろホテルを出た。
今日の午後と明日1日は企業での講習会である。時間があるので歩いて行くことにして、全国どこでもこの店を見つけると入る「やよい軒」で遅い朝食。というかこの店は朝食メニューがなかったので、朝っぱらから(というよりもうほぼ昼だが)カツとじ定食を食った。
そしてときどき立ち止まったりベンチに座ったりして添削しながら歩いた。ちょっと今日から肌寒くなったようだ。

夕方、講習を終えてホテルへ戻る。ふと歩こうと思ってホテルの少し手前の駅で市電を降りて、ゆっくり歩いてホテルへ。猿猴川に夕闇が迫る。この時間帯の川縁もけっこう好きだ。
ホテルに戻り、洗濯をしつつ添削。毎日飽きもせず同じことの繰り返し。
今日でなんと3日酒を飲んでいない。風邪薬を飲んでいるからだが、まったく驚異的なことである。風邪はほぼ治ったようで、せっかくだから明日もう1日禁酒して、20日の徳島で解禁といこう。

2 件のコメント:

  1. とくしMAX2016年4月19日 13:46

    では、20日の懇親会は飲み放題でセットしておきます。

    返信削除
  2. いやいや、そこまでしなくても。^^;

    返信削除