2013年7月17日水曜日

フォーが好物です

小浜には「小浜西組」という地域ごと重要伝統的建造物群に指定されたまちがあって、その中核的存在が昔の茶屋町である「三丁町」だ。
ここにぼんくらという喫茶店があって、1年以上前にオープンしていたらしいのだが、うかつにも知らずにいた。先日その存在を教えてもらったので、今日は昼食を食べに行った。

ベトナムサンドイッチと冷たいフォー。生春巻きにつけるようなタレをかけていただくが、なかなかに美味い。私はベトナム料理、特にフォーが大好きなのだ。ノマドコースに入れようかな。^o^

夜はボランティアセンターの歓迎会。ワインをしたたかに飲んで(ほんの半月前金沢で同じようなことをしたばかりなのだが^^;)、さらにカラオケに久々に行き、帰宅したらなんてことだ夜中の2時であった。^o^;
さすがにベッド直行でしたね。そういえば金沢でも同じだったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿